2014年10月28日

パソコンに振り回されています

IMG00248.jpg

今月上旬に、最新鋭のパソコンを自作しました。
HD動画データをブルーレイディスクに出力する目的。
エンコード基板を追加して、データの実時間より1.5倍ぐらいを
目指しましたが、エンコード、メニュー作成までは順調に進むのですが、
そこで、ソフトがフリーズしてしまう現象に悩まされました。
原因は、思いもよらぬデフラグソフトとの競合。

今度は写真にもある2010年1月に自作したパソコンの
オーバーホールを兼ね、上旬に自作したパソコンの予備機にする目的。
3年前の代物なので、設定など忘れている事が多く、苦労しています。
まあ、ボケ防止と思っていますが、ストレスは溜まる一方です。

それにしても、BDに出力するのに長時間が必要なのには参ります。
4Kになったら、どうなるのでしょうか。
テープ編集の時代に育った私は、編集が終わったと同時に、
完パケテープが完成していましたので、先読みが出来ません。

posted by orange at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記